私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

騙されるのは嫌だけど。

社会の流行に乗りたい。
社会から選ばれたい。
テレビのニュースではいつも詐欺の話が流れている。
元号が発表された瞬間、携帯電話会社や銀行を装った令和詐欺の話を聞いた。
数々のサイトで登録をし、買い物をし、アダルトサイトを見たくっても 、 僕のところにはそんなメールも電話も全く来ない。

どうしたら詐欺のグループからメールや電話が来るのだろう。

詐欺グループから認められたい。選ばれたい。
時間はたくさん余っているからいくらでも相手できるんだけど。
散々話を聞いた最後には、ケアマネージャーに連絡して銀行にとか、成年後見人に連絡をして、という話で終わる予定だ。

騙されるのは嫌だ。嫌だけど。でも
話のネタが欲しい。