私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

大きな穴がこんなところに

金曜日の14時、入浴後に体温計は38.6度を表示した。
解熱剤の座薬を利用しようと、冷蔵庫から薬袋を準備するも肝心の座薬が見当たらない。どれだけ探しても見当たらない。

常に確認を入れてるようで、大きな穴がこんなところに空いていた。

かかりつけ医に電話をするが、休憩時間で連絡がつかない。
台風が接近する週末に向けて、早い対応が必要だけど発熱で頭が回らない。
慌てずに訪問看護が来るまでの3時間はクーリングで凌ぐことにした。

訪問看護が来てから、臨時薬の服用等できる限りの処置をし、各方面に連絡をする
かかりつけ医に連絡をして、処方せんを出してもらい、薬局にファックスを流してもらった。
薬局に連絡して、坐薬を自宅に届けてもらう事になった。
別の訪問看護師の心遣いで、自宅に処方せんを届けてもらう事になった。
対応が決まり、心が落ち着いた。

19時全て完了!
その時には、体温は37.1度に下がっていました。
皆さん感謝です。これからもよろしくお願いします。