私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

10/22.千代寿司

f:id:itocci1231:20191025201816j:plain

近鉄富田駅を降りて母の実家に行く時、お土産を求めセブンイレブンに立ち寄ります。
道の途中で見かける小さなお寿司屋さん。
いつもシャッターが閉まっているため、閉店していると思っていました。
母の担当者会議に出席する前、お店が開いているのを発見し立ち寄りました。
お店は車椅子でもすんなり入れました。
お店を営んでいたのは高齢のご夫婦と娘さん、とても親切な対応でした。シャッターが閉まっていたのは、単純に通りかかる時間帯が早いだけでした。
事前に連絡いただければ早い時間でも対応します。とのこと。 ありがたいです。

また訪れたいお店でした。

母のお土産に並寿司を持ち帰りました。
母はとても美味しいと大喜び。
ランチメニューが格安でとても気になります。
自分が食べられないのがとても残念です。
なぜもっと早く気がつかなかったのか???自分が悔しいです。