私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

06/27.認知も進む

母親が外出する機会が増えた。
また、親戚中に用のない電話を頻繁にしていることが分かった。
母親によくよく話を聞いてみると、いつの頃からかポータブルゲーム機が故障して、手元にないことが分かった。
ゲームの楽しみがなくなり、あてもなく買い物に行ったり、電話をしたりしているのだと想像した。 外出中、時々記憶がなくなると聞いた時は驚いた
外を歩くのは健康になって良いと思うが、行方不明になっては困ってしまう。 たまたまは通用しない。
とにかくゲーム機を買って梅雨の隙間を見つけ母に届けた。
母は「嬉しい。 これで一日楽しみができた、やることできたで良かった。 」と言っていた。
きっと、ご飯も食べずに暑い部屋で、一日中テトリスするんだろうなと思う。
何が正しいのだろう。