私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

04/16.衣類の買い出し

前回の更新から3週間。随分時間が経過してしまった。現在も体調はまずまずだ。

天気も良く河芸のビックまで衣類の買い出しに行った。
去年から関わってくれている訪問看護師が、「ライダース革ジャンが似合う。 絶対似合うから、フェイクレザーでいいから買ってみて。」とアドバイスを受けた。
革ジャンは自分じゃないんだな。でも、ライダースってのは興味あり。デニムのライダースジャケットを発見。 デニムも体を動かしにくいけど、思い切って購入。

頸椎コルセット必須な私。
帽子がついているパーカーには、全く興味がなかった。
しかし、ボタンに心がときめき購入。

おしゃれな感が全くなくて、通販で買ってもサイズ違いとか、色がおかしかったりとか、ちっともうまくいかない私。
お店に行っても、数多くの洋服を見ると、選ぶのに疲れて時間ばっかり過ぎてゆく。 そんな中でもヘルパーさんに手伝ってもらい助かった
服選びが下手な私は、袖を通して鏡を見て選ぶのが一番だ。
季節はもう夏。シーズン入れ替わりで、思ったより安く購入できた。