私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

06/01.ケータイSoftBank 105SH

PANTONE 4 SoftBank 105SH
私は障害者で通話中は電話機を持つ事が出来ない。
そのため、イヤホンを利用している。

当初、気に入っていたイヤホンがあったのだが、
2年前、生産中止になり、ショックだった。
今使っているケータイは、2012年に購入した物。
現在、スマホ中心の世の中で致し方ない。と思った。
気持ちを入れ替え、これは!と思うものを三つまとめて買った。

先週、三つ目を箱から出し、接続したが全く繋がらなかった。2年前に購入した物なので、保証も効かない。それでも必要だから、別のイヤホンをネットで探すも、適合する物はかなり少ない。
箱から出したばかりのイヤホンが使えないことで、ケータイそのものへの愛着が無くなった。

ブルートゥースが利用できるケータイに変更しようと心に決めた。