私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

07/22.名古屋場所14日目

f:id:itocci1231:20190831222404j:plain




愛知県体育館にて行われた、平成29年名古屋場所14日目の観戦に行ってきました。
係員に案内された3階の車イス席は、思っていた以上に見やすく感じた。
眩しく照らされた土俵
抑揚がある呼び出しの声
透き通った拍子木の音
頭がぶつかる立ち会いの音
拍手と歓声が溢れる客席の雰囲気
テレビではけっして感じ得られないものが盛りだくさんだ。

狭い土俵で戦うお相撲さんの動きは迫力があり、
充実した時間はあっという間に過ぎた。

白鵬の体はすごく大きい!
なによりも、美しい。
他の力士とは比べ物にならない。
土俵入りは吸い込まれそうだった。
39回目の優勝も当然だと思う

横綱は10年務めるのが限界と聞いた事ある。白鵬も10年目どうなるのだろう???
この目で見て、白鵬に興味が湧いた。

名古屋駅から愛知県体育館までバスを選択した
道中、混雑もなくスイスイと帰ることが出来ました。