私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

訪問リハビリ11月で終了

訪問リハビリのサービスが11月で終了になりました。

理由は職員の退職がその理由。事業所にはリハビリ職員が1名しかおらず、新規の採用も見通しはないとの事。

次の訪問リハビリの事業所を探せばいいと思っていたが、
訪問看護をすでに3社利用していて、どの事業所も訪問リハビリを併用していない。
また、訪問看護、訪問リハビリを同時に利用できるのは三社までと決まっているそうだ。

訪問看護1社を断って、訪問リハビリと併用している事業所と変更することも考えるが、リスクは高い。
暗礁に乗り上げた。
こういうときは、焦らずにゆっくり考えようと思う

退職される彼には、よくしていただきました。新しい未来が、うまく行くことを願う

別れがあれば出会いがあると、信じている。