私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

津まつり2016






2年ぶりに出かけました。

メインステージから、フィニックス通りに戻る途中。
パレードを見ていると、すれ違う人が車イス席を案内してくれた。
しゃご馬、唐人踊り、安濃津丸とパレードが続きました。
いやあ、特等席で大満足でした。
いつからこのような席があったんだろう?

ただ一つ、トイレ問題は何とか解決してほしい


帰りのバスに乗車する時、「itocciさん、itocciさん」と呼ぶ声が聞こえた。
振り向くと、生まれたての赤ちゃんを抱えたお母さん。よく見ると、入院中に病院でよくしてもらったスタッフだった。
彼女は、一緒に行った父を見かけて、僕を探してくれたそうだ。3人目が生まれたそうで、幸せそう。
声が出せなくて、会話が出来ないのが残念。
でも、変わらない明るい笑顔をみれたのでよかった
今日、出かけてよかった。