私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

本町商店街



NPO法人UDほっとねっとの会は、買い物弱者の問題に取り組みから、毎月26日に本町商店街での買い物ツアーを行っています。
3月26日は土曜日で天気もよかったので参加しました。

近鉄四日市駅からJR四日市駅まで歩き、道がよくわからなかったので、電話連絡し道案内の助けを求めました。とても助かりました。

高齢の方も障害の方も、みんなでわいわいと商店街を歩きながらの買い物と、つまみ食いツアーは楽しかったです。
私は飲み食い禁止令で残念だけど、お土産にパンと時雨煮を買いました。

UDほっとねっと代表、ボランティアの方たちの
とてもやわらかい心遣いと軽やかなおしゃべりで、私の心がさわやかになりました。