私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

3/5.母とともに散歩



久々に母の実家に行った。
見知らぬ女性が電車から下車する際「元気でね」と言葉をかけ、折り鶴を渡してくれた。
突然の事でちょっと戸惑ったが、心は暖かくなった。
1日でも元気で過ごそうと思う。

駅に到着し改札を出ると、母が待っていてくれた。
「駅前のお店でお好み焼きを2枚注文しているから10分待ってね。」ヘルパーさんの分も気を遣ってくれてありがたかった。
珍しい出来事に驚いちゃったよ。

母とともに散歩がてら、お土産に八百屋でいよかん、コンビニでシュークリームと食パンと買い物楽しんだ。

今月のお出かけの話、デイサービスの話、買い物の話、ご近所の話、病院の話と沢山しゃべった。
生活していると困ることはいくつかあるけれど、その時々クリアして、楽しみを見つけられるといいなと思う。

今日は暖かい日で、駅まで送ってもらった
また来月、顔を見に行こうと思う。