私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

中日対広島戦2

行ってきました。!楽しみました。!!
雨の予報も当日はさわやかな青空。
とても気持ち良かったです。

ヘルパーと2人で電車に乗り
途中で小さい友達、父親と順次乗り合わせ
合計4人での野球観戦。
電車から見える桜は満開でみんな楽しんでる
春の季節も満喫出来ました。

広い名古屋駅介護タクシーを探すの苦労するし、自分自身がしゃべることは必須だと思い、近鉄名古屋駅に到着して駅のエレベーター降りて吸引をした。
すると…
ナゴヤドームの伊藤さんですか?」と男性が話し掛けてきた。介護タクシーの運転手だった。ico45
ありがたかった!探しに来てくれたんだ。
速やかに球場へ出発することが出来た。

球場に到着し、チケットを出すと診療室を案内してくれた。
診療室には年配の看護師さんが2人とお医者さんが1人ico48
部屋にはベッドが三つ。ギャッヂは手動で、頭と足だけでも、設備は十分。

看護師さんはベッドの移乗も手伝ってくれた。年配で不安もあったけど、要領を得ていて、すごく助かった。痰も沢山出たし、うまくいったよ。

余りにも順調よく行ったので、自分でも!

三塁側の車イス席に行くと、周り全体は背番号15のTシャツ着た人で真っ赤
意外とグランドは近くて、テンションが上がるico7ico7
テレビもいいけど、この雰囲気には変えられない
父親のつまみと小さい友達のお弁当と飲み物を買いに一緒に売店に行った。
エレベーターはどうしても時間がかかり歯がゆく感じる

1回から3回までは、投手戦
とても点が入る雰囲気がない
やっぱり黒田は格好いいico9

4回から6回まで試合が動いた。
4回菊地の盗塁失敗が痛かったな。
中日はあれで救われた感じ。
その後、大島のヒットは気持ち良かった。
それでも黒田は格好いいico9

7回から9回は見ていないんだ。
その間は、小さい友達のリクエストでお土産を買いに行った。
彼の決断は早く男前ぶりに関心。お母さんのお土産で黒田の商品を探したけど一つもなくてザンネンico8
彼は満足したかな???

帰りの車の待ち合わせ時間に試合が終了し、順序良く帰った。
帰り道はやっぱり渋滞でのろのろ運転
雨もポツポツ降ってきてタクシーを頼んでよかったなと思った
エレベーターを待ち、電車の切符を買って、満員電車にもまれながら、移動することを考えたら、金額は高くても介護タクシーで正解だったと思う。