私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

新人研修

1月に資格を取得した男性二人が、実際に私の介助を行うことになりました。
1人は以前は整体をやっていた方なので、飲み込みは早いです。
1人は以前は製造業。物作りからの転職で全くの素人!!
夜勤4回目でベット上の体位交換がいまだにうまくいかない。kao28
どのように説明すれば、理解できるのか?
謎です???

まあ、何もかも初めての方が
いきなり私の介助は、荷が重いのは当然で、、、
でも、イラッときます。ico6
落ち着け、落ち着け!焦らずに行きます。