私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

イオンモール木曽川にて署名活動






イオンモール木曽川にて難病指定を求める署名活動が開かれ参加してきました。
スターバックスコーヒー前 で行うことでも指示がありましたが…
通り過ぎる人を捕まえるのは、大変でicon10
ベンチで座ってる人に声をかけて署名を集めました。ico25
どんどん奥に進むと、
BOYS AND MENなおイベントが行われてました。
女子高生グループに一声かけると…onpu05
面白いように署名の数が増えたよ。ico7

そんなこんなで

署名活動は、大成功でした。
これは、
役員さんの準備と努力
会員さん、ボランティアさんの熱い気持ちの賜だと思いました。
私たちは、「今」できる事を大切にする団体だと再認識。
この活動一つ一つが難病指定の登録や新薬の開発に繋がるものと思います。ico64

参加することを直前まで迷いましたが、参加してよかったです。
栃木から参加された会員さんの情熱には頭が下がりました。
僕も負けられないなと思います。ico63
良い刺激を受けました。

会員の皆さんに出会えた事は、私の大切な宝物となりました。
また、会える事を楽しみにしています。