私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

特定健康審査と がん検診

特定健診とがん検診行った。
午前の訪問看護では、
血液検査で影響が出るといけないので、
水分だけを注入した。

検尿
心電図
レントゲン
採血

と無事に検査は終わり
採血が1回で出来たのは大きかった。ico7
健康状態は良好で、血管もフレッシュだったってことね。。

嫌だったのは、
看護師も病気についての知識はないし
自分自身の声も小さいから仕方ないんだけど
自分の障害の説明を何度もしなくてはいけないのが
面倒くさいico6
途中から適当だった。

結果
肺炎は出来やすいね。
と言われタだけで、
あとは問題なし

採血の結果は、後日診察に来てくださいとのことでした。