私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

12/29.味覚

母親をクリニックに連れてきてもらったkao06

11月から約束していた正月のおせち料理
田作りと黒豆を持ってきてもらった
これが大の好物で
食べられないのがとても残念kao26
味覚を感じることができないので、
見た目と香りを楽しんだ。
腕はまだ落ちていない。

小さい友達が
僕が髭を剃ってあげる!つるつるにしてあげるよ!!
といって、電気カミソリで髭を剃ってくれた。
小さな友達の優しさに感動した。kao04

僕が10歳の時、
おばあさんの見舞いに何回か病院に行ったことあるけれど
とてもこんなふうに「何かをしてあげる。」いう事できなかった。

ご飯を食べなくなって、
味覚を味わうことはなくなったけど
新しい味覚に心が癒された。

彼女さん、感謝です。ico19