私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

6/27.三重大受診の日

6月27日
今日は三重大学神経内科の受診の日ico48
病院までは、社会福祉協議会の車でお出かけico45
神経内科の待合室で待っているとき
前回の主治医の先生とばったり出会った。kao16
お互い驚いて挨拶をし、1年半の経過をお話した

今回の神経内科担当は若い先生
現在の状態を説明して、カニューレ交換で出血が多いことも相談した。kao28

この後
耳鼻科の受信を入れてもらう。
担当医は宮原先生
カニューレ交換の時、出血が多いこと。も相談した。

カニューレを抜いて、気管ファイバーで見てもらった
自分自身もカメラで見た
気管はキレイなピンク色
気管の上部に肉芽が2つできているけど、
でも、自分で大きさの判断はつけられない

先生は
ico22気管の上部に肉芽が2つできていること
ico22カフがこすれて出血すること
ico22肉芽は大きくないから切除しないこと
ico22このまま様子を見ること

自分はすっかり忘れていたけど、
僕の気管切開をした先生だった。

この日、この曜日、この時間に受診をして
いくつかの偶然に出あった、いい受診だった。
社会福祉協議会の運転手の方、不特定の時間につき合ってくれてありがとうhana02
助かりました。