私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

12/19.自分をもっとみつめる

12月19日~22日まで外泊をしました。
誕生日を在宅と病院で過ごしとても印象的だった。
でも
火曜日にやっぱり熱が出る。
解熱剤を飲んで
それ以降、熱は治まり予定通り日程をこなした
病院に帰ってきてからの採血の結果

炎症反応12。

熱は36.5℃なのにね。

月曜日から同じように
同じ時間に病院を出発し
同じ道を走り
同じ店に立ち寄る

起床や就寝時間も
ハンで押したような生活をした

でも

上手くいくときといかないときがある。


七月
自分自身で「一週間のできる」計画を立てた。
10月からヘルパー、デイサービスと共に
僕自身の希望が叶うように協力してくれている。

これでも上手くいかないということは
自分の直感と理性がズレてるのか?


自分自身のことだけど
自分が一番わかっていないのかもしれない。