私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

元気で①

新しく出会った人もいるけど、離れてしまった人もいます
ひとりは梅さん

鈴鹿での単身赴任を終えて、関東に戻られました。

名古屋での患者交流会に参加したくて、ボランティアの募集をしたこと
これが梅さんと出会いだった。
思えば、買い物、映画、署名活動、自立のこと・・・多様なサポートをしていただきました。
初めて車椅子で電車、地下鉄に乗ったのも、特急で京都に行ったのも梅さんだった。

たくさん思い出があるよ。
梅さんと接することで、
どうせ・・・って気持ちがなくなったよ
心強く、勇気をもらいましたico63
元気でいてよ