私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

12/17.三重大病院の定期受診

今日は三重大病院の定期受診

ico48神経内科受診
12月前半に体調を崩したことを踏まえて
熱が出た時の薬
痛み止めの薬
たんをなくす薬…
常備薬として出してもらった。

ico48眼科受診
ドライアイが進行しているとのこと。
強く注意を受けた。
でもこの先生から注意お受けると素直になるんだよねえanimal9

今日の通院で
神経内科、眼科、から新聞記事をみたよ。頑張ってるね。と声を掛けてもらったico9
驚いたことに、
いつも行く薬局の薬剤師の方からも、
「先月、署名活動の新聞記事を見ました。是非協力させてください。」声をかけてもらった。ico9
みんな見てもらってんだなぁ。

ありがたい、ありがたい。
早く難病指定に認定されるといいなico63