私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

新監督決定

 サッカー日本代表の新監督に
イタリア人のアルベルト・ザッケローニに決まった。
おめでとう。animal9
これで、ブラジル大会への道のりがスタートした。
あんまりよくわかんないけど、監督経験も豊かと聞いて、非常に楽しみ。kao07

日韓大会のトルシエはヨーロッパの人
ドイツ大会のジーコは南米の人
南アフリカ大会のオシムはヨーロッパの人だったので、
新監督は南米の人が選ばれると思っていました。

オシムは「代表に就任するのは互いに愛し合って契約する結婚のようなものだ。しかし、結婚と同じく、してからがイバラの道だ」とコメントがあった。
ザッケローニにも、オシムジーコの様に日本代表を愛して、あきらめず日本選手といっしょにブラジル大会を目指してほしいな。

ヨーロッパから離れた寂しさに、優勝の瀬戸際でグランパスを投げ出したベンゲルみたいにkao24、途中でチームを投げださないことを祈りたい。