私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

賃貸契約の解除

昨日は自宅にて、
不動産会社の人&大家さんとの賃貸契約についての話し合いがあった。

大家さんの話では
老朽化と耐震の問題で賃貸契約を解除したい。とのこと
でも、話を聞いてみると1番の理由は、
ico68大家の母親が高齢で体調が思わしくなく、税金と財産分与の問題だということ。
ico68大家の希望は、残りの契約期間で、引っ越し先を考えてほしいとのこと。
ico68賃貸契約をしている周りの家には、昨年の11月に連絡をしていたこと。
一方的な話を聞いてびっくりした。

だんだん腹が立ってきた。kao24

自分が入居してから、半年も経過しないうちに
大家からの契約解除が決まっていた!なんて!!
1年生活してきて、生活にようやく慣れてきたのに…
どういうこっちゃねん!icon08


入居する時に、スロープやお風呂など行政の補助を受けて改装しました。
これは、一生で1回限りのもので、次は実費になるんだよねico8

正直、お金がないよぉ。

とんだ二人目のスタートとなった。kao17