私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

つながり

今日、鈴鹿病院から、電話連絡が入った。ico31
「M医大の3年生の学生さんが、伊藤さんに会いに面会にきたよ」
「何でも、実習の時にお世話になったんだって…」

そう聞いたとき、ピーン!ときたico9

Uくんですか?と尋ねたら大当たりだったico64

彼と出会ったのは2年前、
バイタリティーのある彼で、喋ってるのは楽しかった。
彼が医者になったときは、命を預けてもいいとすら思ったほど

彼の電話番号を教えてもらい、早速、電話をした。
彼は、すぐにでも話がしたいとのことで、
近くのスーパーで待ち合わせることにした。

何でも、
彼は11月に行われる学園祭のリーダーをやっていて、
その学園祭で、難病のことを知ってもらったり、署名活動の協力をしたいのですが、伊藤さんやってみませんか?との話だった

2年前に、署名活動も協力していただいたけど、
こうして、機会を提供してくれるなんて、
うれしいっす。
彼と話をすると、とても元気になる。
何でもできそうな気がする。icon21