私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

06/29.南アフリカ大会 パラグアイ

世界に挑む試合だった。
そして、勝てた試合だった。

リーグ戦とのゲーム運びとは違い
負けまいとして、勇気のない試合運びだったと思う。

…PK負けかぁ、悔しいなぁkao26

PK負け

…そういえば
パラグアイ戦とはゲーム展開は全く違うけど、
シドニーオリンピックでの試合が頭をよぎった。
リーグ戦を突破して、
決勝トーナメントの初戦でアメリカと対戦
あの時は、
中田がPKを外して、負けたと記憶している。
PKはプレッシャーがかかるのだ

2002年、日韓大会で、ベスト16
決勝トーナメントの初戦でトルコと対戦したが、リーグ戦での勢いはなく、消化不良の印象が残った試合だった。



決勝トーナメントでの1勝ico9

日本はどうやって
1勝の階段を登るのだろう???

ブラジル大会までの4年間。Jリーグをしっかり見つめてみたいと思う