私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

雅楽

高田本尊専修寺まで行ってきました。ico3
5月12日から17日まで
御影堂平成大修理落成慶讃大法会という行事が有り、
この日は、雅楽の東儀秀がお目当てでした。kao22
でも、お寺に着いたときは、整理券がなかった。
近くにいたおばちゃんも「朝早くから来たけど、すでになかった」と言ってたから、仕方ないわな。
御影堂の中には入れず、建物から聞こえて来る曲を聞いていました。onpu05ico9

でも、
とても素敵な音色でした。animal9

演奏の最後に、扉を開けてチラリと中を覗くと、
東儀さんはライトアップされていて、とても幻想的でした。kao16

14:30、から通天前舞台にて行われた
琉球國祭り太鼓です