私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

近鉄特急

来月、甲子園に行くための
津駅から大阪難波駅までの特急券について、
近鉄の事業本部…あちこちに電話で問いあわせた。ico16

自分の生活リズムや、プレイボールの時間を考えると、
津駅10時22分発の特急がベスト。ico1ico9
「車椅子に対応している特急車両は、午前7時台、11時22分…」
「10時22分発の運行車両は車椅子に対応していないし、車両の変更も難しい」とのこと
普通の特急では、デッキのスペースが狭くて、車椅子のターンができないkao17ico8
このデッキ部分は車両の出入り口、トイレ、洗面などの共有スペースで、
他のお客さんが来るたびに気を使うんだよね。
同じだけの料金を払っているわけだから、
座席に移るか?は別にして、
客室には移動したい!kao24icon09

「駅員が座席に移るためのお手伝いをする。」と言うけれど、
実際には難しいと思うよ。kao28icon10

結局、デッキで揺られてゆくものと思う。kao10
泣く泣く10時22分発のチケットを購入したけれど、

何とかならないものか。?