私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

11/1.すき焼き

この日はイボンヌさんが訪問に来てくれました。

すき焼きico53を作ってくれました。!!!
お肉は

…なんと



朝日屋だよ。


朝日屋
もーどうしましょう。
テンションはさらにico7ico7
他のお肉が食べられ無くなっちゃうよ

もう、めちゃくちゃうまい!!!kao07


まぁ、テレビが要らないくらい面白い人で
おもしろトーク連発。
写真ico29を撮るの忘れちゃった。

楽しい時間をありがとうございました。




イボンヌさんと知り合ったのは鈴鹿病院ico48に入院したすぐだったな。
現在は小学校の先生です。
当時、彼女は、病院に併設してある特別支援学校の先生をしていました。

私は卒業生でもなんでもないのに、
特別支援学校に出入りをし、
たくさんの生徒や先生とおしゃべりしたりと
図々しいたらありゃしない状態
その時、
トランポリンに乗せてもらった。こともあったな。
先生の受け入れる懐の広さにびっくりでした。ico13

転勤のため、しばらく連絡することなかったのですが、
昨年、院内を散歩しているとき。偶然再会し、kao16
署名活動も手伝っていただきました。
本当にありがたいことです。
いい人と出会えました。ico63

忙しい中、今もこうして
訪問してくれるのはうれしいことです。

感謝です。ico72