私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

引っ越し

エアコンの取り付け工事からスタートです。
でも私の選んだエアコンは電圧が200ボルトのもので、
建物の古い。この家には取り付けができないとのことでした。icon15
このエアコンを利用する場合、電柱から電線の変更が必要で、費用も大幅にかかることから、
エアコンの電圧を100ボルトのものに変更しようと思います。

エアコン取り付けの時、発見したのですが、
エアコンの室外機の穴から
全体が黒くて、めちゃくちゃでかい蜂が何匹も飛んでるの。face08
刺されたら、命に係わるような迫力だったよ。

ちょくちょく来てたときにはなかったのになあ…

私の前に、「はち」さんが入居するとはicon15
6月と7月分の家賃を払ってほしいです。


そんな中、予定していた。作業はさくさく進みました。

エアコンのない窓を閉めきった部屋で
次から次へと人が入れ替わり立ち替わりで、
まるでバーゲンセールのよう…icon10

暑い中皆さんお疲れ様でした。

昨日は雨も降らなかったし、
スロープもバッチリで
初めて部屋に上がれましたし、
お風呂場にも入れました。
住宅改装はよくできていたと思います。icon12

アイディアだしていただいた、

アーチの皆さんに感謝です。