私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

改装前の立会

それは7月2日
改装前の立会のため、白塚に行きました。
午前8時30分に病棟出発やわ、icon10
朝方は激しい雨icon03でどうなることかと思いましたが、
すぐにあがったのでラッキーでした。icon14

icon25改装の補助を受けることができる主な項目は、
段差解消、扉、トイレ、お風呂、台所

ベランダのスロープから出入りをするから
そこの窓に外から施錠ができると便利と思い、
鍵の項目を入れたのね。
市役所の人が言うには、
窓ごとぜんぶを変更するならばOKですけど、
鍵だけの項目では×とのことでした。

そりゃー窓ごと交換できるならいいけどさ
予算オーバーだよ。icon15
鍵は扉をつけるもの。いいじゃんか!icon08と思うけど、
難しいね。

ということで、
自腹で鍵を付けることにし、鍵の項目をはずしました。
業者さんに新しく見積もり書を作ってもらい
7月6日に
FAXで、市役所に送信しました。

早く申請の許可が下りるといいな。