私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

新玉亭

火曜日に住宅改装の申請を行いに市役所に行きました。
その時のお昼ご飯は
近くにあった「新玉亭」というウナギ屋さんに入りました。

味は「からめ」でしたが、
くどくなくておいしかったと思います。icon12

なんでも、T市はウナギの消費量がとてもおおいらしく、
祝い事とか何かの時には必ずみんなで食べるそうです。
だから、お店もとてもたくさん有りますよ。
地域生活始まったらはしごしないといけないね。

病棟の給食もウナギでした。

どれだけ精つけるねん。

…知っていれば別メニューにしたのに、face07
まあよくあることです。

なんだかんだ言いながら、
ご飯はおいしくいただきました。icon22

もう、
メタボ一直線です!icon10