私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

サンリフトミニ

リフトのデモ結果です。

最大荷重は130kgまでOK
コンパクトで、とてもいい感じです。

その分、高さも全く上がらない。
電動車いすの上に置いた座布団が腰にあたる状態で
これでは、電動車いすに座れないよ。icon15
また、私がリフトにぶら下がった状態だと、重くてちっとも動きません。icon08

手動式の車いす
自宅のトイレ、お風呂も可能な大きさで、
実用的な家庭製品だと感じでした。
でも私には、ちっちゃくって
僕には使えないな。