私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

リフトのデモ

病棟ではパラマウント社の床走行リフトを利用しています。

使用年数古いのですが、コンパクトで、使い勝手の良いです。
同じものを購入したいのだけど、
リニューアルされていて、これがまためっちゃ使いにくい。

そこで、

購入を前提にした、リフトのデモ依頼を2社にしました

そして、


今日から、病棟で、
3日ずつ、アビリティーズ社の2種類の
床走行リフトのデモンストレーションに入ります。

主なポイントは、

①アームがどれだけ高く上がるか?
②充電コンセントを差したままで動作するか?


の2点です。

①は、電動車いすが外国製のため座る面が随分高いので、安全に乗車するために重要なこと
②は、リフトのバッテリー交換が、実費になるから、コンセントを差したままで動作すればおそらく不要になると思うから。