私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

第1回交渉でした。

4月8日
いとう たかゆきとサポーターの方、アーチの方二人と、4人で
T市、市役所に交渉に行きました。
市役所を尋ねると、すぐに会議室に案内され…
担当の人は二人、一人は年配の方で上司の人でしょうか?
自己紹介と障害の説明、家族のこと、在宅生活の理由などお話しさせていただきました。
でも、ほとんどはHくんに助けていただきました。

次回第2回目は15日の水曜日に決まりました。

その後不動産屋を回りました。
ミニミニに行ったのですが、
そこの担当の男の人がこれまた愛想が悪い。悪い。
有職者の方しか貸すことができませんが…」と言われ、正直つまってしまいました。face07
すかさず、アーチのHくんの一言
「別に探すのは自由でしょう。」icon09
「これから就職するかもしれないし…」


なるほど、勉強になります。icon12

よさそうな物件を一つ見学に行きました。
担当の男の人の案内も適当で…
道順も広い道を通ればいいものを
わざわざ細い道を通り、いやがらせみたい。

案内してもらった物件は、
入り口までは砂利で、入り口の前に段差があって、入ることが無理icon10でした。
間取り図だけではわからないことってたくさんあるね。

次回、不動産icon25は17日に探しに行きます。


今日1日、おつき合いしていただいた、皆さん
とても疲れたと思います。ありがとね。

感謝です。