私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

08/03.不安な対応

車椅子の利用者である。
企業による丁寧な対応もあれば、その一方で不安な対応もある

8月3日近鉄電車を利用した。
乗車駅にて乗り換え駅、下車駅伝え、駅員にスロープ介助のお願いをした。乗換駅で駅員から下車する確認もあった。

しかし、下車駅ホームには駅員はいない。

非常に困った。
周りの乗客のやさしさで下車したが、その時々の優しさで乗り切るのは、とても不安定で怖い。
今年の春先から数えてこれで3回目。同じ駅で 3回目。

下車駅の駅員から謝罪も特になく、改善される様子も全く感じられない。
電話とメールで思いっきり意見をした。
明後日、電話にて謝罪と回答があり、納得はできた。
4回目がないことに期待したい