私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

08/02.丁寧で優しかった

近くのレンタルビデオ店から、半額クーポンのメール連絡があった。
8月特に予定もなく映画でも見ようと思った。
徹子の部屋に出演した岩下志麻を見て、「はなれ瞽女おりん」を見てみたいと思った。
作品は40年前の作品 DVD レンタルはないか探してもらった。
店員はアルバイトの大学生。
岩下志麻と呟きながら検索を始めた。
岩下志麻なんて今の若い子が知るわけないよね。
カウンターの検索システムからタブレットに切り替えて検索。
若者はこちらの方がやりやすそう。
店員はカウンター内から車椅子の横に来て、私のかすかな声を聞き、私と一緒にタブレットは見ながら検索をした。
やっぱり作品はなかった。
それ以上に店員の対応がものすごく丁寧で優しかった。
未来は明るいそう思った瞬間だった。
暑い中、店に行ってよかった。
また来たいなと思った。