私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

07/19.久しぶり!

近くの出張所に出かけた帰り道。
下校中の小学生の男の子たちと出会った。
子供たちは、私に

久しぶり!
2回目やん。
どこ行ってたの?
なんでそんなに声がちっちゃいの。
明日学校に行ったら夏休み!

と車イスの私に気兼ねなく声をかけてくれた。
(良いのか?悪いのか?)
6月に白塚駅から自宅に向けて歩いている途中
マジか!と大きな声で、駆け寄ってきた子供たちだ。

私の事を覚えていたことに嬉しかったし、
地域で生きているな。って実感した瞬間でもあり、
この次も、この様な嬉しい出来事と出会うことに期待だ。

子供たちは、真っ黒に焼けて元気いっぱい。
この夏休み、無事を祈ります。