私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

名古屋市バス

大相撲名古屋場所の観戦に近鉄名古屋駅からドルフィンズアリーナへの移動には市バスを利用しました。

理由は、
ico45名古屋駅のバスターミナルがわかりやすいことと、多目的トイレが利用しやすいこと
ico45乗降時、段差が少なく、運転手も慣れているので安心なこと
ico45料金が後払いだから、考えなくていいこと
ico45乗降場所は目的地前が多いので、道に迷わない
ico45多少違っても運転手に目的地の方向、帰りのバス停の確認が取れること
ico45地上を走行するので景色が楽しいこと

確かに走行時間は地下鉄が早いです。車イスで何台も同時に乗車出来ないです。
しかし、私は名古屋市内の移動はバスを選ぶことが多いです。

今回は、行き、帰りのバスも同じ運転手でした。
名古屋駅へ到着した時、運転手さんが
「沢山のバスが走る中、帰りも出会うなんて、なかなかありません。会場は迷わず到着出来ましたか?大相撲は楽しめましたか?またのご利用をお待ちしています。」と声をかけてくれました。

また、出かけたい!と思いました。