私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

03/18.お彼岸



訪問看護の方から綺麗で高価なお花をいただいた。
なんだろう?とお話を聞くと、
「以前お父さんから、大きなかぶら煎餅をいただいて、とても美味しかったから。今日彼岸の入りで、お花をプレゼントしようと思って。」と、父親とのエピソードを話してくれた。
父親の偉大さと、人の優しさに、思わず涙が流れた

自分本人は、祝日があるなぁ。ぐらいで、全く気が付いていなかった。ちょっと恥ずかしかった。
ネットでいろいろ調べました。
勉強になります。