私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

退官イベント

f:id:itocci1231:20190831203213j:plain




大学教授の退官イベントに出席しました。

教授とは10年前に在宅生活を始める時に出会った。
授業に呼んでいただいたり、逆にアパートに訪問に来ていただいたり、食事会も行った。
体調崩した時は、病院に見舞いにも来ていただいた。
教授から、たくさんの学生と知り合い、中にはヘルパーに入ってもらった学生もいた。
これからもこの繋がりは大事にしたいと思う。

イベント会場には、オードブル、サンドイッチ、飲み物、お酒とたくさんの食事が準備された。どれも美味しそう。
プログラムの進行は思いつきの行き当たりばったり、それがまた教授らしくていい。
何年か前に知り合った学生さんと再会しました。
中には「この人誰だっけ?」と忘れかけていることもあり、記憶を呼び起こすのに大変だった。年はとりたくないものだ。


皆さんから、たくさんのパワーをいただきました。
出席して良かったです。

教授お疲れさまでした。
これからも仲良くてください。