私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

ガステーブルの掃除

12月は大掃除の時期もあって
母親はガステーブルの掃除に熱心なようだ。
熱心なのは良いが、分解した部品を元に戻せない。
実家を訪れた時も、ガスに炎が着火しなくて、急遽電話でガス屋を呼ぶことになった。

ガス屋さんはすぐに訪問して、すぐに問題は解決。
ガス屋さんも「電話をいただければ、掃除に伺いますので、ご自分ではなさらないでください。」との事。しかし、
ガス屋さんの表情は「何度話しても分らない人ね。」って感じ。kao24
こういう方は、好きじゃないです。

強引な掃除の方法でバナーヘッドが傷んでいるとの事。
交換は必要ないのだと思うが、断わり切れない事と、ガスは怖いこともあり、交換する事にしました。
掃除をする事は悪いことではないし
母親の綺麗にしたい気持ちは大切にしたい。それを掃除をしないでください。というのは、納得がいかない。

心がモヤッしています。ico8