私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

デイサービスでのイベント

元気でやっています。
デイサービスに通っているのですが、イベントが結構あります。

ico71カラオケ大会
キレイなドレスをきた、昔キレイなお姉さんチームによるもの。
リクエストを求められるも、90歳オーバーの方々が何が喜ばれるのか分らない。
毎日見ている徹子の部屋を思い出し、リクエストした。
ブルーライトヨコハマ
きよしのズンドコ節
水色の手紙/あべ静江
白いブランコ/ビリーバンバン
愛の奇跡/ヒデとロザンナ

あべ静江三重県生まれなので、チョイスしたが、田端義夫が良かったかもしれない。
ヒデとロザンナはデュエット曲としてチョイスしたけど、東京ナイトクラブ、カナダからの手紙のが良かったかもしれない

もっと引き出しを増やしたい

ico71ギター&マンドリンの演奏
またかから松阪市から来たボランティアチームによるもの
初めて肉眼で見たマンドリン
やさしい響きで楽しいひと時だった。
ここでもリクエストを求められ、
月の砂漠をリクエストした。

マンドリンてどんな曲が似合うのだろう?
もっと引き出しを増やしたい