私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

11/28.サービス担当者会議

半セルフプランで行っている。
半分というのは、困った時、迷った時に相談する窓口を持っているため。
この一年、変更点がいくつかあったので、会議を開くことにした。

出席
主治医、訪問看護×2、
障害福祉課、障害者支援センター
介護事業所×2、デイサービス
訪問入浴、訪問マッサージ
欠席
訪問看護1

主治医からの現状報告
発熱時の抗生剤の使い方
胃ろうでのミキサー食の注入について
新しい訪問看護事業所、デイサービス、訪問マッサージの利用開始について
訪問診療とデイサービスの利用日程の調整
訪問看護、デイサービス等、緊急時の対応について

皆さんの協力により、これからも、うまく毎日が過ごせそうだ。
ただ、
新しい訪問看護事業所と特定指導担当看護師とうまくコミュニケーションが取れずにぎくしゃくしている。
スパッと事業所を変更したいところだが、特定指導看護師も兼ねているため、なかなか見当たらない。困ったものだ。

看護師はプライドが高いからね。セルフって難しい