私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

自分は非力だな

この前久々に父親から電話がありました。
「おはよう。元気にしてる?どうかしたん?」と聞いたら、
「どうかしたん。と違うやろ!俺の事をどう思っているのか?」といきなり怒られました。
聞き方が悪かったんでしょうね。
機嫌も悪かったようですが反省です。

なかなか退院出来ませんし、退院後の行き先も、サ高住の名前が、コロコロと変わり、特養も浮上して、落ち着きません。
本人は不安この上ない事だと思います。

この土日も雨のようです。
21、22日も予定がありまして、
なかなか父の顔を見に行けそうにありません。
自分は非力だなと思います。