私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

01/28.母の実家に

年が明けて、ようやく母の実家に面会に行きました。
スーパーでお土産のいちご大福、スナック菓子、チョコレートを買って実家に向かいました。
もう少しのところで、母が迎えに来てくれた

ヘルパーさんのご飯に焼きそばを用意してくれたり、
デイで作ったコップを見せてくれたり、
ご近所さんに惣菜を分けてもらった事や
シルバーカーの事、薬の事、買い物の事、必要書類の事とか盛り沢山。
認知で話は同じ事ばっかり…イライラする事も多いけど
今日は機嫌よく沢山しゃべった。

一番印象的だったのは、「いろんな人に助けてもらいながら、生活してます。」と母がしゃべった事。
その顔は、とても可愛らしかったです。

風邪を引かないように、元気でいてください。
行ってよかったです。