私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

8/27.私誰だかわかる???



こんにちは!私誰だかわかる???
玄関の扉が開いた時、さわやかな風とともにお姉さんの声が聞こえた。
お姉さんは、神社めぐりが大好きで友達3人と共に旅行を楽しんでいる。
おねえさんの話は初耳が多く興味深くて面白い。ザワザワした心が和らぎます

今回は、出羽三山のお話
出羽三山は「西の伊勢神宮」に対し、出羽三山(月山、羽黒山湯殿山)の参拝は、「東の奥参り」と言われているのだとか
いやいや、初めて聞きました。ためになります。
羽黒山にある2446段の石段は圧巻です。

さくらんぼのタオルありがとう
毎朝使わせていただきます。