私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

立春




立春が過ぎて新しい季節が始まった。
暖冬とはいえ、風は冷たく、布団から出るのに気持ちを整える作業が必要な季節
でも、日の入りが少しずつ遅くなり、春が近づいている。

体調も安定していて、余裕がある。
今年は何を目標にしようか?
と考えるがもう一つ思いつかない。

振り返ってみると、
10年前、目の前の問題に全力で取り組んでいた自分がいる。
あの時は、自分自身すごく輝いていた!と、感じる。
10年後、あの時は輝いていたな。と感じられる年にしたいものだ。
新しい出会いに期待して、2016年ヨロシク!