私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

1時間後の記憶

日曜日、天気も良く母の顔を見に行った。

彼女の朝食はトーストとコーヒー
トーストの食パンはこだわりがある。
4枚切りだと食べにくく
6枚切りだと足りなくて
そんな彼女は
5枚切りが大好き

最近、スーパーでついつい買い忘れ
コンビニで求めても、思うものはなく
違うもので我慢している感じ

土曜日にスーパーで食パンを用意してプレゼントする事を思いつく
母の実家に到着して、プレゼントした。animal9
その時は喜んでいたんだけど
1時間後には自分が買ってきた記憶になっていた。

自分が買ってきたものか?
もらったものか?も忘れちゃってるわ

認知っていやだなico8