私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

乙武さん

9/5日父の家を訪ねました
その時のエピソードです

近鉄四日市駅で下車をしてエレベーターに乗るとき
乙武さんに出会った。
バリアフリーの講演会の帰り道だと思った。
彼はお先に失礼。といった感じで。軽く会釈をしてさわやかにエレベーターに移動した。有名人はちょっと違う
でも、近鉄四日市駅で下車して何するんだろう?とも思った。

近鉄で父にスイートポテトと大根の煮物のお土産を購入。

福祉タクシーの待ち合わせ場所で待っていると
乙武さんと再会。
予約時間が乙武さんとバッティングしたらしく、
福祉タクシー会社は四日市大学で講演する乙武さんを優先したようだ。
私は少し待ち時間。
おかしな話だけど、相手が有名人だから仕方ない
世の中とはそんなものだ

私もちょくちょく学校にしゃべりに行くけど、
乙武さんの介助の人は強いやりがいがある事と思う…
僕の介助の人はどう思っているのだろう?と思った。