私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

心温まる出会い

アパートにかわいい人が訪ねてきました。

彼女と出会ったのは入院中の鈴鹿病院
かれこれ20数年。

静岡の友達の家まで、一緒に遊びに行ったり、
Jリーグ観戦行ったり、いろんなお店にグルメツアーしたり…。


入院したばかりで、毎日がわからなかった時、笑いと励みをくれました。
入院から在宅に思い悩む時はよく話し合った。
肺炎で死にかけていた時は面会に来てくれて、声をかけてくれた事

いつの時も生きる勇気が湧きました。
心温まる出会いに感謝です。