私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

もう入院はしたくない。

高校野球の観戦をしながら
レフト方向の外野の向こうに
ゆり形成内科クリニックの看板を発見した。

2012年12月20日から2013年2月4日まで入院した病院
今の時代とんでもない対応で

ベットのマットはカチカチでお尻が痛い
ナースコールがない
入浴と清拭がない
歯磨きがない
着替えがない
シーツ交換も決まっていない
体位交換は、6時間おき
紙おむつ等の物品は病院から購入

家族からの電話の取次ぎもない

明日、太陽が見られるのだろうか?と思いながら、眠った事を思い出す

今の生活に感謝をして、
自分が選んだ事が成功するように努力する
もう入院はしたくない。
体を大事にして在宅で過ごしたい